小栗旬 NINAGAWA×SHAKESPEARE 3 |蜷川幸雄

小栗旬 NINAGAWA×SHAKESPEARE 3NINAGAWA×SHAKESPEARE 3
出演:小栗旬
ポニーキャニオン
発売日 2006-12-06
オススメ度:★★★★★


シェイクスピアって面白い!
多分、世界中で愛されているはずのシェイクスピア。でも日本人には、とてもとっつきにくく感じている人も多いかと思います。でもこの2つのお芝居はとてもシンプルでわかりやすく、私もこの2つのお芝居でシェイクスピアが大好きになりました。また、普段テレビで見慣れている俳優さんの舞台での変貌ぶりにびっくり!とにかく出演している俳優陣の大量の台詞の言い回しといい、動きに感動です。特に「間違いの喜劇」はとても面白く、6歳の娘も大好きで飽きることなく毎日のように見ています。「タイタス〜」の方はエアロン役の小栗旬さんに・・さらに詳しい情報はコチラ≫
タグ:小栗旬
posted by 旬くんlove | 小栗旬 DVD

小栗旬 電車男DX ~最後の聖戦~

小栗旬 電車男DX ~最後の聖戦~電車男DX ~最後の聖戦~
出演:小栗旬
ポニーキャニオン
発売日 2006-12-22
オススメ度:★★★


大暴走気味のタヒチロケだが、最後はきっちり、感動のクライマックス! 2007-04-18
 冒頭、「電車男」事件がきっかけとなって、オタクブームが起こり、一般人が秋葉原に大量に流入して、圧迫されはじめたオタク達の状況描写から、運命のブラックパールを求めて、電車男が陣釜さんとタヒチに行ってドタバタを繰り広げる前半の展開には、正直、「オイ、オイ!」って不安になった。これじゃ、『電車男』がなぜ視聴者の支持を得てきたのか、制作側は全く理解していないことになる・・・。大ヒットした物語の主人公を使って、続編は目も当てられない駄作を作ってしまうという典型的な失敗パターンにはまってしまったなぁ〜と思わざるをえない。観たいのは、こんな電車男じゃない〜、と思っていたら、クライマックスで急転直下! いつもの電車男必勝パターンにうまく持って行かれた!!!

 最後は、もう涙、涙・・・。やられた〜。完璧に撃沈された。電車男を応援するネット住人達の無私で、真摯な姿と、毎回起きる奇跡の大逆転。これこそが、ドラマ『電車男』の魅力だ。『電車男DX 〜最後の聖戦〜』もきっちり最後は感動で締め括った。

 それにしても、『電車男DX』のエルメス、伊東美咲は実に綺麗だった! エルメスのイメージが壊れるので、他のドラマは観たくないなぁ、っていうのが正直なところ。『僕が生きる道』のみどり先生は最高だったのに、他の作品で完全にイメージ壊れた矢田亜希子の例もあるしネットの住人小栗旬・・・さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by 旬くんlove | 小栗旬 DVD

小栗旬 オトシモノ

小栗旬 オトシモノオトシモノ
出演:小栗旬
アミューズソフトエンタテインメント
発売日 2007-02-23
オススメ度:★★★★


駅のホームで“オトシモノ”を拾った小学生の範子は、行方不明の友だちの男の子を見かけたと姉の携帯にメッセージを残して消えた。妹を探す奈々は、その子の家に向かい、錯乱状態の母親と異様な形相の少年を見て驚愕。一方、奈々のクラスメイトの香苗は彼氏が拾った“オトシモノ”のブレスレットが腕からはずれず困っていた。そんなとき、電車の運転士の久我は水無駅のトンネルで人影を発見。そのトンネルの秘密があった…。

かつてトンネルで起こった出来事が引き起こしていく怪事件を、巻き込まれた少女と真相を探ろうとする運転士を中心に描く怨念ホラー。恐怖を軸にすえながらも、内気なヒロインと活発なクラスメイトが事件を通して友情を結んでいくエピソードは、この映画のオアシスのような存在だ。恐怖のヴィジュアル作りがうまく、真相が明らかになるにつれ、怖さは倍増。とりつかれた少年の顔など、恐怖描写がしばらく頭に焼きついて離れないほどだ。主演は沢尻エリカ。ほか若槻千夏、小栗旬、杉本彩が共演。監督は黒沢清監督の『ドッペルゲンガー』の脚本も手掛けた古澤健。(斎藤 香)

いろいろ考えさせられる作品 2007-04-23
確かに ホラー映画だけの 感覚で見ると 他のホラー映画より かけていると思います。 でもこの作品の中には 今考えさせられる場面が いくつか あります 例えば 家族愛 兄弟愛 友情愛 など うまく この作品に取り入れたと 思います。 ホラーだけに 捉えられず そんな所も 見て考えて見てはどうでしょう? 別にホラー映画の作品に 取り入れなくても いいんじゃない!って言われる人も いると思いますけど やっぱ ホラー映画だったら 見る人も 多いから 取り入れたのでは無いでしょうか?自分は 考えさせられ 勉強 させられました 皆さんも 一度見て 見ては どうでしょう?
PS 特典映像が・・さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by 旬くんlove | 小栗旬 DVD

小栗旬「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【初回限定盤】

小栗旬「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【初回限定盤】「名探偵コナン」10周年記念ドラマスペシャル 工藤新一への挑戦状-さよならまでの序章-【初回限定盤】
出演:小栗旬
ビーヴィジョン
発売日 2007-03-23
オススメ度:★★


コミック、アニメと人気の『名探偵コナン』。本作はその主人公・江戸川コナンの本来の姿である高校生にして天才探偵・工藤新一(小栗旬)が、毒薬で体を縮まされて小学生化する以前の活躍を実写TVドラマとして描いたシリーズ前日譚である。新一に修学旅行中クラスメイトの誰かを誘拐するという挑戦状が届けられた。そして遊覧船に乗った1時間の間に、蘭(黒川智花)の親友・園子(岩佐真悠子)が姿を消してしまう…。小栗旬の新一が原作のイメージを損なうことなく好演している。ただし、脇の大人たちのオーバーアクトはやや気になるところ。ストーリーもやや作りすぎの感はあるが、その分飽きずに観られるのも確か。ただし、犯人の見当を冒頭まもなく役者そのものの仕草で示してしまっている演出は、あまりにも当たり前すぎて大いにマイナスであった。(増當竜也)
さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by 旬くんlove | 小栗旬 DVD

小栗旬 花より男子2 (リターンズ)

小栗旬 花より男子2 (リターンズ)小栗旬 花より男子2 (リターンズ)
出演:小栗旬
TCエンタテインメント
発売日 2007-07-11
オススメ度:★★★★


2007年1月〜3月、TBS系で放映された井上真央&松本潤(嵐)主演のラブコメドラマ。原作は、累計5500万部以上を売り上げた神尾葉子による同名コミック。記録的な高視聴率をマークし、前作を超えるテンションの高さで話題をさらった本作には、生田斗真(ジャニーズJr.)、松嶋菜々子ら豪華ゲストが出演し、作品のスケールをよりパワーアップしている。前作と変わらぬキャストを集結させ、原作のイメージにこだわるファンをもおおいに満足させた実績は高く、コミック・ドラマ界の金字塔となった記念すべき作品である。“F4”こと美形4人組(松本潤、小栗旬、松田翔太、阿部力)の素顔がまぶしいメイキング映像も収録され、見ごたえ抜群。(みき〜る)

音楽もよかった〜! 2007-04-25
「花より男子2(リターンズ)」は、キャストはもちろん!最高に素敵だったし、ストーリー展開もハラハラ、イライラ(?)はあったもののよくぞあの最終回に結びついたものだと感心したし、DVDになったらBOXを即購入!と決めていました。何より、このドラマの主題歌と挿入歌がよかった〜!と思います。嵐の「Love so sweet」がかかるとドラマが終わった今でもウキウキッとしてしまうし、宇多田ヒカルさんの「Flavor Of Life」では胸がキュンとしてしまう・・・名曲だ〜。"よかったけどDVDBOXまでは買わないよなぁ〜(高いし・・・)"と思うドラマが多い中、「花より男子2」はとってもお勧め!なドラマだと思います。永久保存版に是非どうぞ〜♪今回の特典映像も・・・
さらに詳しい情報はコチラ≫
posted by 旬くんlove | 小栗旬 DVD
×

